セラピストの資産運用@仮想通貨・米国株・つみたてNISA

施術一筋11年のセラピストが全く縁のなかった〈投資〉の世界に足を踏み入れました。

【投資初心者】楽天証券で つみたてNISA

2018年末あたりから(ざっくりw

 

楽天証券でつみたてNISAをやっています。

 

画像加工の練習もかねて

評価損益のスクショをいじってみました。

 

f:id:therapist-min:20190318201910p:image

 

※画像に日付を入れてしまえば

カメラロールの中で迷子にならないことに気がつきました

 

楽天証券での資産は

順調に含み益が増えてますヽ(・∀・)ノ

 

最近積立設定を増やしたので

現在は毎日600円の積立をしています。

 

私が楽天証券のつみたてNISAで

積立設定している投資信託は以下5本です。

 

  1. 楽天全米株式インデックスファンド(楽天バンガードファンド)
  2. iFree S&P500インデックス
  3. ニッセイ 外国株式インデックスファンド
  4. EMAXIS Slim 先進国株式インデックス
  5. ひふみプラス

 

ニッセイ外国株式インデックスファンドに200円/日

他4本に100円/日

毎営業日、買付する設定です。

 

ニッセイ(以下略 だけ200円

なのはたまたまです。

 

特に深い意味はないし

深い意味をもてるほどの知識は

もっとありません(´・д・)

 

〈とりあえずやってみる精神〉

が先走って

たまにミスる

 

くらいに思っておいてくだされば…( ´∀`)