セラピストの資産運用@仮想通貨・米国株・つみたてNISA

施術一筋11年のセラピストが全く縁のなかった〈投資〉の世界に足を踏み入れました。

貯金のつもりでつみたてNISA【楽天証券】

楽天証券のつみたてNISAで貯金をしています。

 

毎日600円の投資信託を買付設定しているので、売買の手間がありません♬

 

過去の損益画像、投稿したら消してしまっているので全部はありませんが

今の所、こんな感じで推移しています。

f:id:therapist-min:20190409163447p:image

⬇︎
f:id:therapist-min:20190409163437p:image

⬇︎
f:id:therapist-min:20190409163453p:image

 

手元にあったらついつい使ってしまうけど

含み益が伸びていて

しかも出金しにくいと

 

勝手にお金が貯まっていきます。

.。゚+.(・∀・)゚+.゚

 

現在38000円ほどの原資に2000円超含み益がのっています。

 

つみたてNISAをはじめたのは2018年12月頃。

 

最初は1日200円程度の設定でしたが

今は一日600円の積立設定です。

 

毎日銀行から少しずつ投資にまわっていくので

気が楽です。

 

500円貯金を現金でしようと思っても

手元に500円がなかったり

疲れてついつい忘れてしまったりすると

スピードが落ちてしまいますが

 

これなら本当に楽です♬

 

しかし現在、投資の本命は仮想通貨です。

 

つみたてNISAと

仮想通貨現物と

仮想通貨FX(BTCFX)と

米国株で

分散投資をしています。

(仮想通貨に9割以上ですがw)

 

いきなり貯金の数割を投資にあてるのがこわい人は

毎日500円ずつ仮想通貨を買ったり(手動)

毎日500円ずつつみたてNISAをしたり(自動)

試してみてはどうですか?

 

未来の生活が

今よりずっと潤うと嬉しいなぁ(・∀・)