セラピストの資産運用@仮想通貨・米国株・つみたてNISA

施術一筋11年のセラピストが全く縁のなかった〈投資〉の世界に足を踏み入れました。

結婚祝いに仮想通貨を贈りたい

結婚祝いに仮想通貨を贈ってみよう

 

今月、スタッフとして出会い今では大切な友人であるMちゃんが入籍します。

 

結婚祝い、何を贈ろう??

 

引っ越しと新生活にお金がかなり要るとぼやいていたし

 

何より私は贈り物のセンスに自信がないwww

 

物も嬉しいけど現金として買い物に使えるもののほうが、自分の好きなものを買えて嬉しい派

の私。

楽天ポイントのギフトカードが最有力候補でしたが

 

思いついてしまった。

 

Mちゃんは

もともと投資にも興味がありました。

(私の影響ww

 

でも何も知らないしかなり慎重な性格もあって

投資をするのを躊躇している。

ただでさえお金が沢山かかるときに、大切な自分のお金が減るかもしれないものに投資をできる状況でもない。

 

じゃあ、私があげる結婚祝いが仮想通貨だったら??

 

例えば。

1万円分の仮想通貨を贈ったとします。

その時すぐに日本円に換金すれば1万円ゲット。

 

少し放置してもし2倍になれば2万円ゲット!!

 

仮に値下がりして9000円になってしまったら

値が戻るまで待つか、我慢できなければ9000円の時点で日本円に換えれば良いだけ。

 

そもそも身銭をきったわけでもなければ、案外心理的負担も少ないのでは??

 

と思いついてしまったんです。

 

今の仮想通貨は、長い時間をかけた暴落により市場心理が冷え切って、少し希望が見えてきた頃。

とはいってもこれは市場参加者の間でのことで、まだ大衆は懐疑的どころか『損するもの』として扱っています。

 

でもね??

 

今年は大手企業が続々と取引所をオープンするんです。

ビットフライヤーコインチェック等のベンチャーとは訳が違います。

 

yahoo!が参入するんです。(口座開設申請済)

楽天が参入するんです。

JR東日本や銀行や証券会社や電通が出資している取引所が参入するんです。(口座開設申請済)

 

CMをうたないわけがないでしょう??

 

今まで仮想通貨に興味がなかった人が

少しずつ市場に参加してくる未来が見えます。

 

利益をだした人のツイートや報告を知ってから、参入してくるんです。

 

その人たちは当然[買い]から入ることになります。

今よりもっと高い価格で。

 

2017年末の仮想通貨バブルは

数少ない市場参加者の間で起こったものでした。

 

リアルの知人友人の50人に1人も、参加者はいませんでした。

それでもバブルと言われた。

 

次のバブルは50人に1人どころじゃない参加者になると思ってます。

 

一流企業が出資して、流行らせないわけがないんだから!!!

 

私はその未来を信じてるので

保有しとけばきっとお金増えてるよ♬

と言いますが

今参加者でない人がそうそう信じられるわけがありません。

 

その人たちが知ってるのは、コインチェックのハッキングのあと暴落したことと、最近ちょっと上がったことだけ。

 

240円くらいだったNEMが3.6円まで下がり

昨日は8円になりました。

 

数日で倍です。

 

他の通貨も、

また下がってももう下げ幅は知れてる。上げ幅のほうが期待値が大きい。

という市場心理が働きだした頃なので

 

今は大チャンス!

 

だからこそMちゃんには

XRPNEMをプレゼントしようと思います。

 

プレゼントした仮想通貨が数倍になるのを

見てみてほしいから♬

 

 

※今日の話は私の願望です。

 

投資は自己責任です。