セラピストの資産運用@仮想通貨・米国株・つみたてNISA

施術一筋11年のセラピストが全く縁のなかった〈投資〉の世界に足を踏み入れました。

セラピスト×投資 のすすめ

セラピスト×投資 の相性

 

セラピスト投資家ミンです。

 

身近に投資をはじめるセラピストや美容師さんが増えてきました。

 

セラピストや美容師さんなどの

 

対面系接客業と投資

って、相性が良いんじゃないかと思っています。

 

セラピストに限った目線で考えてみます。

 

  1. セラピストは空き時間がある
  2. 体調不良や欠勤で収入が減る
  3. 歩合で働くセラピストは不安定

 

という要素から

空き時間にできる投資やトレードで

副収入があると生活とメンタルが安定する

と考えられますよね。

 

セラピストや美容師さんなどの対面系接客業は拘束時間が長い。

 

特にセラピストは

拘束時間が長い=ずっと業務をしているわけではない

という場合がほとんど。

 

お店によるのは大前提ですが

やることをやってればある程度勤務時間内にも自由時間がとれます。

 

多数のサロンで勤務してきましたが

 

やることがないからといって寝るのは気がひけるけど、だからといってもうこれ以上やることがない。

仕方なく他のセラピストと時間つぶしにおしゃべりするかスマホで遊ぶ。

 

って場面、沢山ありました。

 

いくら暇でもいつも寝るのは気がひけるんですよね。

でも

おしゃべりしてても1円にもなりませんし

全員が常に施術フル回転な日が毎日続くのは稀です。

たいてい、スキマ時間がどこかにあります。

 

掃除やルーティーンワークももう片付いてしまって

受付の順番も済んで

バックヤードや空き部屋で次の仕事を待つ

 

なんて時間、

結構ありませんか?

 

超忙しい店舗にいた私でも、結構ありました。

 

当時は英語学習にその時間を割いたおかげで短期間で英会話が上達しましたが

 

周りの皆は、本を読んだりストレッチをしたりネットサーフィンをしたりして

 

とにかく、全員何かしらの暇つぶしをしていました。

 

一般的な仕事と違い、勤務時間に業務フル稼働でないからこそ

 

セラピストには

投資の勉強や実践の時間があります。

 

対面系接客業で『目の前の人に喜んでいただく喜び』を満たしつつ

勤務中のスキマ時間で小銭を稼ぐ。

 

どうですか♬?

 

セラピストや美容師さんなどの

技術系接客業に従事する人のほとんどは

その道ではプロでも

お金に変えられる他のことがあまりできません。(私や周りを含めw)

 

でも拘束時間の長さと休日の少なさ故に

資格をとったり新しい他のことを身につけるほど、まとまった時間も資金もない。

 

退勤後に何かする時間も体力もない場合がほとんどだからこそ

今あるお金を増やすことを考えるのが合理的判断だと思いませんか?

 

先日、ビットコインが暴騰しましたね。

その日私は、待機時間で(仕事が入っていなかった)同業者の知人のマッサージを受けていました。

 

その日の朝にビットコインFXで持っていたポジションがたまたま運良く当たっていて

マッサージを受けてる間に

 

6000円利益が出ていました!!

 

 

待機時間に

7500円のマッサージを受けて

PayPayのキャッシュバックで1000円還元で

6000円の投資の利益があった

 

ということは

 

スキマ時間に500円でマッサージを受けたようなものです。(ニヤリ

 

スキマ時間を使って少しでも資産を増やしていきませんかー??

 

今から投資をはじめるなら、絶対!仮想通貨!!

 

だと、思ってます。